Hey!Say!JUMP八乙女光(18)が17日、東京・中野の堀越高校を卒業した。女優蓮仏美沙子(17)福田沙紀(18)らトレイト(旧芸能)コース卒業生12人とともに、東京・中野サンプラザで行われた卒業式に出席した。

 「ちょっとだけ泣いてしまいました」と八乙女。学業と芸能活動の両立は「大変でしたけど周りも芸能人。支え合ってここまでこれました」と仲間に感謝した。3年間の思い出については「1年の時、菅平でラグビーをした時、タックルされて見た初対面のヒヨコは印象的でした」。この日は2年在籍の同じJUMP有岡大貴ら在校生に「おめでとうー」と祝福され「つらかったこと、楽しかったことはすべて卒業式でいい思い出になりました」としみじみ。

 今後、八乙女と福田は芸能活動に専念する。蓮仏は都内3校の大学を受験。1校合格したという。

資料來源:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090218-462048.html
     [2009年2月18日8時24分 紙面から]

------------------------------------------------------
「Hey!Say!JUMP」八乙女光、高校卒業に感動

 芸能人が多数在学する堀越高校(東京・中野区)の卒業式が17日、東京・中野サンプラザで行われ、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の八乙女光(18)、女優の福田沙紀(18)、蓮佛美沙子(17)が卒業証書を授与された。

 グループの先輩でもある藪宏太(19)に続いて無事卒業した八乙女は「ちょっとだけ泣きそうになった」。3月21日からはグループの全国ツアーに挑むが「高校に通う時間が空いた分、仕事に頑張ります!」と意気込んだ。福田は「自分のスキルをアップして成長したい」。すでに大学進学を決めている蓮佛は「コンパ? 門限が7時なので私はいいです」と優等生宣言した。

資料來源:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090218-OHT1T00052.htm
     [2009年2月18日06時00分  スポーツ報知]

------------------------------------------------------
オトナへJUMP 堀越高卒業式

 人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の八乙女光(18)と女優の福田沙紀(18)、蓮佛美沙子(17)の3人が17日、堀越高等学校を卒業した。東京・中野サンプラザで開かれた卒業式の後、3人はそれぞれ会見を行い、在学時の思い出や今後の目標などを語った。

 堀越高を卒業したジャニーズ事務所所属のタレントとしては、昨年の薮宏太(19)に続いて16人目となる八乙女。式典中は少しだけ泣いてしまったそうだが、3月21日の横浜アリーナを皮切りにグループのコンサートツアーの開催も決定し、早くも仕事モード全開。「高校を卒業して、良いスタートが切れれば。ちょっとオトナになった僕を楽しみにしていてください」と表情を引き締めていた。

 最後に恋の目標を問われると、「お父ちゃんとお母ちゃんが仲がいいので、そういうふうになれればいいなと思います」と、結婚願望とも受け取れる発言で取材陣を驚かせた。

 一方、福田と蓮佛は涙を流すほどではなかったが、それぞれ一番の思い出に文化祭を挙げた。福田は、2年と3年の文化祭のとき、友人らと結成したダンスチームで2年連続優勝した感動を回想しながら「これからはお仕事に専念できるので、人として役者として成長していきたい。恋はきっかけがあればという感じですね」と新たな誓い。

 また、蓮佛は4年制大学への進学が決定。今後も学業と仕事の両立が続く。現在は所属事務所の寮で生活しており、門限は午後7時という厳しいスケジュール管理が続いているが、「コンパ? 今はあんまり興味ないです。これからお芝居していきたいので、そういうのはまだ早いかな」と話した。

資料來源:http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009021802000129.html
     [2009年02月18日  中日新聞]

------------------------------------------------------
蓮佛美沙子が堀越卒業「合コンはいいです…」

 堀越高校(東京都中野区)の卒業式が17日、中野サンプラザで行われ、「Hey!Say!JUMP」の八乙女光(18)、女優の福田沙紀(18)と蓮佛美沙子(17)が卒業証書を受け取った。今後、八乙女と福田は進学はせず、芸能活動に専念。八乙女はこの日、3月から始まる「Hey!…」の全国ツアーの開催を発表し「大人になった僕を見てほしい」と語った。福田は「女性からもあこがれられる女性になりたい」と話した。蓮佛は4月から都内の有名私大に進み、女優業と両立させる。一般受験で既に1大学に合格、2大学の結果発表を待っている。「合コンしたい?」と問われ、「コ、コンパ…。門限が午後7時なのでいいです」とウブな一面をのぞかせた。

 ◆福田 沙紀(ふくだ・さき)1990年(平2)9月19日、熊本県生まれの18歳。04年の「第10回記念大会全日本国民的美少女コンテスト」演技部門賞受賞。同年、TBSドラマ「3年B組金八先生」でデビュー。08年公開の映画「櫻の園」で第32回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。今年は映画「ヤッターマン」(3月7日公開)などに出演。1メートル57。血液型O。

 ◆蓮佛 美沙子(れんぶつ・みさこ)1991年(平3)2月27日、鳥取県生まれの17歳。05年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo!JAPANによる合同オーディション「ミス・フェニックス」でグランプリ受賞。07年に映画「バッテリー」、「転校生さよならあなた」などに出演。07年度キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞受賞。1メートル63。血液型O。

 ◆八乙女 光(やおとめ・ひかる)1990年(平2)12月2日、宮城県生まれの18歳。02年、ジャニーズ事務所入り。03年からユニット「Ya―Ya―yah」で活動。04年、TBSドラマ「3年B組金八先生」で俳優デビュー。07年、Hey!Say!JUMP結成。同11月、シングル「Ultra Music Power」でデビュー。1メートル71。血液型O。

資料來源:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/18/05.html
     [2009年02月18日    スポーツニッポン]

arrow
arrow
    全站熱搜

    舞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()